FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

課題オワタ

  : 

もう…趣味全開で良いよね…

紅楼夢お疲れ明けましておめでとう名華祭行っておふとん合同です 

どうもかなりお久しぶりです。
気付いたら年を超えてもう春ですね(

というわけで、去年の夏以降のまとめと告知です。

まずは最新の告知。

2018年5月6日(日)第十五回 博麗神社例大祭にて頒布予定の、
苗洲烟さん(@naejimaen)主催の「東方クソネミおふとんスヤスヤ合同」に参加しました。

例大祭自体には参加できないのですが、
合同への参加という形で参加ということで……。

東方クソネミおふとんスヤスヤ合同サンプル

いつもの殴り合う三魔女から離れて、
たまには一般的な三人の姿を目指した4Pのショート漫画です。

それと以前小説イラストを寄稿させて頂いた赤城のくさん(@noc_akagui)も、
合同に参加していらして、再び挿絵を描かせて頂きました。

サンプルの上が挿絵、下が漫画の一部です。

紆余曲折あってカケアミ用ブラシなるものを発掘したことにより、
いつもよりガリガリ分マシマシです。

次の夏コミでもこれくらいガリガリ分マシマシクオリティで出せると良いなぁ……。



お次はすっとばしてしまった告知漏れ分。

紅楼夢13の新刊です(今更

紅楼夢13表紙
紅楼夢13サンプル1
紅楼夢13サンプル2


東方憑依華が夏に出ていればその内容の予定でしたが出なかったので、
間の繋ぎと趣味と以前のネタの補足も兼ねて気になるゲーム紹介風味に。

結構このシリーズも定着してきた感じがあるので、
次の憑依華ネタの後も続けようかどうかちょっと悩み中。
総集+紹介漏れのおまけでまとめて一旦〆というのもアリかも。

ちなみに紅楼夢13当日は台風による帰宅橋渡りRTAが発生。
無事帰れましたが、なかなかスリリングな遠征となりましたとさ。


そして、今年の年賀状。

年賀2018年

犬キャラ???と色々悩んだ挙句、現在どっぷり浸かってしまった沼から降ってきた案が採用されました。

毎回干支キャラの扱いがアレなのは仕様です、……仕様です。


最後に、先日4月1日開催の名華祭に参加していました。

本来はおまけでペーパー的なものを作る予定でしたが、
PCが故障したり合同の〆切と被っていたりとで見送りに。

ゲーマーな三魔女シリーズ関係なので、また機会があればそっとネタに混ぜておこうと思います。

残る今年の今後のイベント参加予定ですが、現在は夏コミと紅楼夢の二つです。
冬コミは日程が調整出来れば一般か売り子辺りでこっそり居ると思います。

それでは、また次の更新機会にお会いしましょう。

お絵描き  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://elleneed.blog102.fc2.com/tb.php/30-b8bd577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top