FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

課題オワタ

  : 

もう…趣味全開で良いよね…

ぴろぴろ 

どうも半年ぶりです。

あれ?例年より少し更新が早くない?と思った方。
その通りでございます。

毎回、例大祭には縁がないのでこの時期のイベント参加や新刊告知等はないのですが、今回は珍しく深秘録のオンリーがあるということで、京都のイベントに初参加しようかと。

そのため4コマ系はいつも紅楼夢なのですが、前倒しで新刊の発行のお知らせです。


前回の天則に続き、今度はぴろく本です。
6/4京都みやこめっせ、フォークロアパレードFP-21にて頒布です。

フォークロアパレード表紙サンプル
フォークロアパレードサンプル1
フォークロアパレードサンプル2


内容は前回の踏襲の形で、天則経験済みの状態から、初めてぴろくを触っていく上のあるあるネタや追加知識を補うストーリー仕立てです。

特にぴろくはパッチによるシステム更新や天則の頃にはなかった機能が増えているのでその辺の補足も兼ねています。

そんな入門用と思わせておいて、天則やぴろくのプレイヤーお馴染みの小ネタなんかも詰め込んだので、それらを触ったことのある人にも楽しめる一冊になっていると思います。

頒布価格はいつもの300円です。

ジャンル違いになりますが、既刊の三人の魔女の為のシリーズも持ち込む予定です。


余談ですが、4/2の名古屋で開催された名華祭にもグリモワール読書会サイドでサークル参加していました。

天則大会も開催されていて、周りの助けもあってなんとかスペースを離れて参戦出来ました。
結果はお察しですが、良い試合が見れて楽しかったです。

そんな地域柄もあってか、天則4コマはその際に完売しました。
なので今回の持ち込み分にはありません。ごめんなさい><

再販の予定も今のところないです。

総集編のような物が出来るかどうかは今後の活動次第なので、
そう出来るくらいには頑張って続けられると良いなぁ。
お絵描き  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://elleneed.blog102.fc2.com/tb.php/28-4617997c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top